収益型の経営への変革のため、経営陣、スタッフの意識改革からスタートしました。
温泉の蒸気を利用した各種農産物加工品の開発をおこない、「鉄輪本舗」ブランドを立ち上げ、商品パッケージ~販路拡大までサポートを行っています。
また、2019年にはクラウドファウンディングsandwich(サンドイッチ)にて、最高額を集めました。
その後も、顧問先である大分OPAでのイベント出店など、様々な形でのサポートを行っています。
信念の土地つくりからスタートし、目標の設定を行いました。現在はスイーツが食べたくても食べられない方向けの、無糖、グルテンフリーのチーズケーキをはじめとした、ニーズの発掘から新商品の開発のステップへと進んでいます。方向性が定まったことで、今後もさらにステップアップすることが期待できます。
独立開業からのサポートを行っています。
こちらも信念の土地つくりからスタートし、行動指針の決定を行い、店舗開設から、ブランディング、顧客開拓、集客までのサポートを行っています。
現在は店舗拡大移転、黒字収益がでるまでに成長しています。
清松鉄鋼清松社長主催の「応援しちゃん券」では90冊を売り上げています。
経営者、従業員の育成を含め、企業全体のプロデュースを行っています。
新商品「白いとろきくらげ」の開発やパッケージデザイン、イベント出店をはじめ、販路拡大などのサポートを行っています。
信念の土地つくりからのスタート経営理念、行動指針の作成を行い、集客なども含めたサポートしています。現在は、意識の変化と、自ら伝える営業力などが伸び、地震をもってサロン経営を行っています。